top of page

こだわりは細部までトコトンやります!


こんにちは(^^)v

最近買った枕がベストマッチして毎晩深い眠りにつきすぎ

朝、起きられない林です。

気付けば11月。

ママン八尾モデルハウスもあともう少しで完成。(予定)

先日は玄関ポーチを施工しました

この仕上げは某テーマパークなどにも使われている技法で

お家の顔でもある玄関をより一層引き立たせてくれるステキな仕上げです

近くで見てもリアルな質感。

施工も2日間で終了。

あっという間の作業でしたが着色には気を使って

よりリアルに、あまり嘘くさくないようにと細部に何色も色を重ねて仕上げます。



同じものは作れないまさに一点もの

かわいいお家にぴったりの玄関ポーチが出来上がりました


同じくその頃...

内装の仕上げにまた、ひと手間を費やしていました。



えーそうです。レンガです。

と思った方、ありがとうございます

実はコレ、造形モルタルと言って

全部手作業でレンガに見えるようにモルタルを削ったり、

掘ったりして作っているんですよ





厚みは1センチぐらいですがまるで本物そっくりのレンガ積みが表現される仕上げは

お部屋のアクセントとしても十分な仕上げ方法ですね :-P

そんなこだわりも

トコトン細部にまで表現されたモデルハウス

もう間もなく、公開予定ですので

実物を見て、触って、体感してくださいね


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page