top of page

ついに……!!!


こんにちはーーー!!☀

もうすぐクリスマス💕

今年も我が家にサンタさん

来てくれるかなぁって

そわそわしている服部です😂

去年は来てくれました!笑

今年も来てくれるはずです!😂

先日stoの塗り壁の施工を

見てきました😊

ようやく自分の目で

見ることができました!!

前回もお世話になった

W左官さんがきてくださりました☺

ありがとうございます😍

まずは下塗りです!!


ベースコートと呼ばれるものを塗り

元の壁にあった段差をなくして

壁を真っすぐな状態にします。


その時にメッシュをいれることで

壁が割れにくくなります😎

黄色いものがメッシュです!!

ベースコートが乾いたら

プライマーというものを塗ります。


ベースコートの上から

直接上塗りをすると

接着力が悪くて……😔


プライマーを塗ることで

接着力がよくなります!!

接着剤のような役割をしています👏

プライマーが乾いたら

上塗りをします!!!


今回は白色😍

なんですが……

実はカラー材は入っていないんです😳

素材そのままの色なんです😎

素材そのままでも

綺麗な白色になるなんて

素敵ですよね😍


撥水剤も入っているので

撥水効果もあります👏

W左官さんのコテ裁きが

本当に素晴らしくて😍

あきさんと2人で見とれていました😍

本当に素晴らしいので

皆さまにも動画を見ていただきたいのですが

やっぱり動画が載せれなくて……😔

頑張れば載せれそうなんですけど

まだいろいろ手探りなので……😂

なんとか動画を載せれるように

頑張ります!!!😂

お家の上の方を塗るとき

道具を運ばないといけないんですけど。

こんな感じで運びます😊


上の方の赤っぽいものが

滑車になっていて

ロープを引っ張れば

道具を運べるようになっています😊

後片付けの様子も

撮らせていただきました😌


とても仲良しな

W左官さんでした☺


最新記事

すべて表示
bottom of page