気になるアイツ

こんにちは、藤原です。


おうちが建ってすぐ、ずーーーっと気になっていた





ひも。

(天井からぶらさがっているやつ)

火災報知器のひもです。取っていいのかわかんない(調べるのめんどくさい)ので放っておいたのですが、このヒモの存在がそろそろ見慣れてきてやばいな…と感じたので調べてみました。


「火災報知器 ひも」

どうやらこのヒモなくしても大丈夫なようです!


PanasonicのHPより

警報を止めたり動作試験をするのに支障がない(警報停止ボタンを押すことができる)場合は、はずしていただいて結構です。とありました。


警報停止ボタンはグレーの丸いボタンです。

脚立とかあれば押せるので大丈夫!


ちなみにこのヒモですが、身長163cm藤原が背伸びしてギリ届く感じ。

150cm-155cmぐらいの方だとひもがぶら下がっていようが届かない…。

メーカーによってひもの長さは違うかもしれませんが、長ければ長いで背の高い方には、より邪魔に感じると思うのでボタンの押せるかたはヒモは取った方がよさそうです(・∀・)

Maman 八尾 株式会社 関本工務店

電話: 072-998-1039 

営業時間:9:0018:00

住所: 〒581-0015 大阪府八尾市刑部4丁目386番地

対応エリア 八尾市・東大阪市・柏原市・藤井寺市・羽曳野市・大阪府下・奈良県 その他のエリアの方もお気軽にご相談ください。

m-banner.jpg
instagram.jpg

Copyright © 2018 ママン八尾 関本工務店. All Rights Reserved.