• 藤原

構造見学会前 冬でもあたたかいお家の断熱材

こんにちは 10/31(土)11/1(日)に構造見学会を行いますI様邸、まずは上棟のようすから。上棟では2日にわたりお家の土台となる柱の部分を一気に、組み上げます。

初日の午前中のようす↓

2日目の午前中のようす↓

大勢の大工さんの力によってお家の形が出来上がっていく姿はとても迫力があり、心に刻まれる場面です。ご自身のお家を建築される際には、上棟のようす、ぜひ見ていただけたらと思います(^_^)



そして、今回は断熱材取付けのようすをご紹介いたします(^_^) ママン八尾で使用します断熱材は、硬質ウレタンフォームという板状のパネル↓を使用しています。

こちらのパネルは断熱効果に優れている他に、湿気を通しにくく、壁の内部結露を抑える事ができるため、断熱材周辺の木材が腐るのを防ぎお家の耐久性にも効果を発揮します。

断熱材は、構造用パネルと一体となり、耐震性を高める効果のある制震テープを施した後に、お家へと取付けられていきます。


取付け後さらに、わずかな隙間にも断熱材を施工しています(^_^)

壁・床・屋根をぐるりと断熱材で包み、建物の断熱性能を高めることで、家の中の部屋ごとの温度差が少なくなります。 これからくる、冬のエアコンをつけていても足下が冷える、廊下やトイレ、脱衣所が寒いなどの不快感が抑えられ、いつでも快適に過ごしていただけます(^_^) 10/31(土)-11/1(日)の構造見学会では、断熱材だけでなく構造や気密性など、資料だけでは分かりづらい部分も、建築中のお家を見ていただきながらご説明させていただきます♪ これからお家を建てたいとお考えの方は、内装が仕上がると見えなくなってしまうお家の構造部分を、ぜひこの機会に見に来てください(^_^)♪ ■ご予約方法■はコチラ↓ 見学会はコロナウイルス対策の為、予約制・1組様ずつのご案内となります。1枠、1時間15分、8組様限定との見学会とさせていただいております。

ママン八尾HPお問い合わせ、又は(072)920-4955までお電話ください(^_^) ご連絡の際にはご希望日時の記載もお願いいたします。

10/31(土)・11/1(日)

①10:00-

②11:15-

③13:30-

④14:45-


ご予約の空き情報はママン八尾HPトップに記載しておりますのでぜひご確認ください。



ママン八尾

〒581-0028八尾市八尾木東1-138

tel 072-920-4955

https://maman-yao.net

最新記事

すべて表示