備えてるの続き②

こんにちは、藤原です。

イベントの広告を作り終え、今度は構造見学会の準備です! まだ見学会まで少し時間がありますが、ママンのお家づくりを皆さんにわかりやすく伝えられるよう今からコツコツ準備しています(*´▽`*) 本題に入ります!前に自宅の防災バックをご紹介しましたが、今回は自宅で避難する場合必要なものをご紹介(*‘∀‘)!

無印良品の頑丈ボックス(S)に無造作に入れられた食品たち…

ご飯(*´▽`*)♪ うちは子供の食の好みに合わせて白ご飯+おかずの組み合わせ多めです。

やはり災害などで不安な時は、いつもと同じメニューだと安心感がありますよね。 最近は「ローリングストック」と言って、普段使うレトルトのカレーや缶詰をこまめに使い→買い足す事で防災食として機能させる。。。。というのがおすすめされています(*´▽`*)


うちはレトルトをあまり使う習慣がないのと、賞味期限を忘れる自身しかないので「イザメシ」で3年もつ防災食を購入しました。

意外とカップラーメンやフリーズドライ食品は賞味期限が短いので注意が必要です!(何度も食べ忘れました(´Д⊂ヽ) 買っておくと良いのが

・コーヒー(好きだから(゚∀゚)粉末のものを) ・野菜ジュースやサプリ(ビタミン不足になるので。カゴメの野菜スープ防災用等)

・お菓子(ミレーとかビスコは缶に入ってるのもあり♪)

・おかゆ(水分もとれるので良いです(*‘∀‘)小さい子やお年寄りがいる時もいいんじゃないでしょうか)


他にもカロリーメイトの3年もつものや、ケーキの缶詰、パンの缶詰、温めないで食べられるカレーなど気になるものが沢山(/ω\) 抵抗のある人は、カゴメや永谷園などの、なじみの企業が出しているものを購入するのもありだと思います(*´з`) あとは自衛隊の「ミリ飯」や宇宙食とかとか… 食い意地がすごいですね(/ω\)


あとは赤ちゃん。 2018 年11 ⽉に日本初の液体ミルク「アイクレオ」がグリコからでましたね。 明治からは「ほほえみ らくらくミルク」も出ています。 そのままあげることができて便利なので、是非ストックの中にいれてあげてください(^_^)/


他の防災用品にもふれたかったのですが、食い気がすごくて食の話で終わってしまった(´;ω;`)

Maman 八尾 株式会社 関本工務店

電話: 072-998-1039 

営業時間:9:0018:00

住所: 〒581-0015 大阪府八尾市刑部4丁目386番地

対応エリア 八尾市・東大阪市・柏原市・藤井寺市・羽曳野市・大阪府下・奈良県 その他のエリアの方もお気軽にご相談ください。

m-banner.jpg
instagram.jpg

Copyright © 2018 ママン八尾 関本工務店. All Rights Reserved.